
今回は、「嫌う人は、嫌ってくれ!」です。
嫌われたくない。嫌われたらどうしようって…いつも心のどこかで思っていました。そんな自分に何かこの頃、「そんな事、どうでもいいじゃないか!」と言う考え方になってきましたね。
ずっと、「嫌われる」の言葉に執着していた自分がいた感じがします。考えれば恥ずかしいほど、執着していたんだよね。
自分らしく生きていれば、別に嫌われてもいいと思うよ。
嫌われたくない…嫌われたらどうしよう…ここに執着していたという事は、嫌われるという事に関して、自分なりに興味もあるのかな?と思い、自分なりに考えて、「これをやったら嫌われると思うけど、そんな考え方じゃいつまでたっても『マイナス的な考え方』から抜け出せないから…どんな事が起きてもいいからやってみよう!」って、ある意味「開き直り」です。
開き直りが自分を救ってくれる感じがするんだよね
試す事は試してみるんだ!
自分なりに、試したい事は試す。その結果をメモして分析したら、新しい自分が発見できるかもしれないから…嫌われてもいい精神で、自分に磨きをかけていきたいと思います。
そんな事で、今回のテーマですが…
- そんな事に、こだわっている場合じゃない。
- 嫌う人は嫌ってくれ!
- 普通モードでGO!!
この3点です…どうぞ、よろしくお願いします。
目次
そんな事に、こだわっている場合じゃない。
ずっと考えていた事。「嫌われないように。嫌われたらどうしよう…」
気が付いたのですが、そうなる事を願っている自分もいる事。そして異常なまでに、「嫌われる=駄目人間」という事に執着していた自分がいたと思います。
嫌われないように…は、不思議と本来の自分とは逆の行動を取らせて、猫をかぶった自分に変化させる…相手に合わせた考え方の自分が出来上がりと言うわけになる。
嫌われないように…嫌われないようにと、その事ばかり鬼のようになっていた!!あまりにもこだわっていた自分がいました。その事に気が付いてよかったです。
嫌われないように…嫌われないように …と、思えば思うほど嫌われてしまう事に気が付きましょう。本当の自分で生きていないのだから、嫌われて当然なのです。
嫌われないようにと言う考え方は,自分を見失っている証拠です。
自分もそのようなオーラを何気に出していたと思います。「実は嫌われたい」と言うオーラを…
そして、お天気屋…感情の浮き沈みが激しかったので、自分に対しての他人の評価を異常に気にしていたんですね。思い込みが激しかったというか…
自分というキャラクターを忘れないでくださいね。
相手が勝手に嫌うパターンにも嫌われないようにと変な気遣いしてもいました。もう、こうなれば自分崩壊ですかね。自分というキャラクターを忘れていた、「哀れな自分」でいました。
嫌われないように…って、考えていたら嫌われます。自分を自分自身で見失って、本当の自分ではない自分を演じているから…変な態度が出ているんですかね?…「アイツ…ヤバいぞ、関わらない方がいいかも…」と言う、何か変なオーラが出ているのかもしれないですね。
それに、他人に対して妙な気の使い方をしているから、自分のストレス…それと、疲れ方がすごいです。
なんか、自分で自分の首を締めあげている状態。そして、自分を良く見せたいから、八方美人に成りすましていたんでしょうね。
つまらない、生き方をしていました。「嫌われないように」と言う、何もこだわる必要のない事に必要以上にこだわって…そんな考え方捨てました。
嫌われないようにの考え方は、逆に嫌われる。
嫌う人は、嫌ってくれ!
あまりにも自分に期待していた自分。そんな考え方を捨ててしまって、新しい考え方で生きていこうと思う事にしました。
自分なりに考えだした答えが、「嫌う人は、嫌ってくれ!」です。
あんまり良くない気もしますが、嫌われると言う事に対して、自分はもう執着しないと決めました。
考えても自分ではもうどうする事もできないから…だったら考えない方がいい、あとは勝手にどうぞ…です。
「嫌う」「嫌われる」その事だけを考えて生きてきたと思います。「嫌われたらどうしよう」自分の生き方に自信がないから?…本当に情けない話です。
「嫌う」「好き」そんな事いちいち考えなくても、自分の事を嫌う人間は嫌って、自分の事を好きだと思う人間は好きなんだから。そんな事を考えないで、自分らしくしていたらいいと思います。自分の考え方はそんな考え方です。
全ての人から好かれる事も嫌われる事も、100パーセント「ない!」です。
そのカギとなるのは「自分は自分」の考え方で、自分らしく生きている事なのだと自分は思います。
別に嫌われたっていい。単純ですけど一番自分なりに良い考え方だと思っています。もう悩む事をしないで、嫌われたら嫌われたでしょうがない。シンプルですけど、それでいい。
自分を嫌う人間だけ見て生きているわけじゃないから…
視野の狭い考え方はもう終わりです。いつまでも悩んで自分を可哀そう…って、自分で自分をなだめるのはもう辞めて、
自分は自分の生き方があるから。嫌う人は、嫌ってくれ!!
自分ではどうする事も出来ないのだから、嫌う人は、嫌ってくれ!!と思う気持ちで「なりたい自分」に本気でなろう!!と思います。
あまりにもバカらしい考え方で生きてきた自分。その原因は「嫌われたらどうしよう」と言う、自信のない自分の気持ちでしたね。
「頼む!!嫌っている人間は、自分に近づかないでくれっ!!」と、思う人間が別にいたっていいと思いませんか?気楽に、自分らしく生きていたいから…この世界に1人しかいない自分。自分を大切にしましょう。
普通モードでGO!!
今まで、他人を気にしていた自分が、本当に情けないと思いますね。
他人に嫌われたらどうしよう。と、思っていた自分に…
今は本当の自分を素直に出して、それででも嫌われるのだったらそれでいい。
自分を嫌ってくれてありがとう!!
逆に「自分は嫌われる変わったタイプの人間なんだ!」と思って普通にしています。素直の自分を出して嫌われるのだったら、その人とは合わない!諦めよう!!って思って、相手が嫌がっているのだからむやみに自分から近づきません。それが一番いい考え方だと思いますね。
時々寂しいと思いますが、こればかりはどうする事もできませんからね。
同じ人間、「合う人もいれば、合わない人もいる。」
普通にです。自分なりに…趣味を考え楽しみながら、毎日楽しくやっていればいいのです。そのために嫌われることは大切な事と、自分に言い聞かせています。疲れませんか?他人のご機嫌となる事ばかり考えて、操り人形になって毎日不安の中で生きていくの?もう辞めたほうがいいです。真面目に…
自分の人生なんだから、自分を自分で可愛がってあげましょう!!
嫌われたらどうしようって、いつも悩んで自分らしく生きていなかった自分は、普通の生き方をしていなかったから、他人に対して変な態度とか出ていたのだと思います。
自分らしく普通にして、毎日楽しく「なりたい自分」に目標を向けていきます。
嫌われてもいいだよ。人間なんだからさ。
嫌われてもいい。その答えを忘れていた事に気づいた自分はラッキーだと思います。とにかく、普通モードでGO!!です。
嫌われたらどうしよう…そんな欲は捨ててしまいましょう!
最後に
今の自分の考え方としては、自分の周りにいる人全員から嫌われても別にいいと思っています。簡単に考えて、「合う」「合わない」だけの問題だけなのですから。
嫌われたらどうしよう…と言う意味の無い感情が、本当の自分ではない「ニセ自分」を作り上げていました。そして考え悩んで無理に合わせる事をやめました。やっても意味が無いし時間のムダですから。
嫌われたら、嫌われた。それでいいと思ってます。それに、大切な自分の人生の有限時間を無駄に使いたくないですからね…本当に。
自分にも責任があり、相手にも自分を嫌う権利があるのだから、そこにフォーカスしても「正しい答えなど絶対にでないですから。」
だから、「どうぞ嫌って下さい。自分はあなた様と距離を置きますから…」で、いいのではないのでしょううか。しかし、その件で相手を嫌わないように心がけています。「嫌っても意味ありませんから。こんなタイプの人か…って、そこから何かを学ぶ事ができるから…考え方しだいでは、自分成長にもつながりますね。人間、全員から好かれって事はあり得ませんからね。
相手側に視野を向けないで、「なりたい自分」に視野を向けて自分らしく普通モードで楽しくGO!!です。
自分らしく生きていて、自分が言った言葉で相手から嫌われても別に気にする必要なんてしなくていいと思います。嫌われたら嫌われたでいい。そこに、いつまでもフォーカスして、相手の顔色ばかり気にして「操り人形」になっているより。思いっきり嫌われてみましょうよ。そんな態度を別の人が見て、自分を気にいってくれるかもしれないですよ。ただし自己中人間はダメですよ。
どんな時も、自分らしくです。
そして、覚悟を決めるのです。嫌われてもいいと…
嫌われるという事は本当に悪い事ではありません。
自分らしく生きるには嫌われると言う事も大切です。
自分に嘘をついてまで他人に合わせる必要なんてありません。
自分は自分なのですから…

最後まで付き合ってくれまして、
本当にありがとうございます。
心から感謝いたします。本当に、ありがとうございました。


とてもいい考え方ですね!!
深く心に響きました。。好き嫌いは相手側の自由で自分はそれに左右される必要はないということ。自分も今人間関係で悩んでいて、人から無視される、相手にされないという状況にあっています。自分は熱心に取り組んでいるのに、何かちょっとでも失敗するとバカにしてくる人がすごく腹立たしいです。自分も人に嫌われないようにって思いながら行動していたので、自分を見失っていました。もうこの考えは捨てて、そういう人もいるんだ。っていう程度にとどめておく事にしました。この記事を読んで自信が湧きました!